開発に必要なものをまとめてみた
設計ドキュメント
・企画書(PPTなど)
・プロジェクト開発条件書(お金や期間、リソースや対応ブラウザなど)
・画面一覧リスト(URL一覧と合わせたリスト ー 最後は画面仕様書に紐ずく)
・画面遷移図(使い捨て ー 必要であれば作る)
・画面仕様書(PPTやcacooなどのビジュアルツール ー 矢印や吹き出し、番号)
・画面詳細設計書(エクセル、テストコード、細かな条件、プログラムの指定など書く)
・DB設計書(基本SQLでOK ー 初期段階で使い捨てER図)
・テスト仕様書 (画面詳細設計をもとに作る)
プロジェクト管理(開発メンバー)
・機能一覧
・ガントチャート(google spreadsheet ー 今のところ一番使いやすい)
・チケット(redmine, pivotalTracker, Trello)
・WIKI
・リンクボード(リンク共有、ツール管理)
・chat(chatwork, hipchat)
・日報(chatwork, ganba!)
プロジェクト管理(ビジネスメンバー)
・ファイル共有
・WIKI
・リンクボード
・chat
・看板
・日報
・スケジュール共有
開発
・Git
・CIツール(jinkins)
・デプロイツール
・環境構築ツール(chef, vagrant)
こんな感じかな?
各項目でどんなツールを使うべきか?
または、どのような状況でどれを採用すべきかパターンでもまとめたい